ニュースリリース

教会の伝道を制限するロシアの法律への対応

現在、末日聖徒イエス・キリスト教会は教会外での伝道を制限し、宣教師が認可を必要とするロシアの新たな法律の影響を調査しています。しかしながら、信仰強い宣教師たちは任地に残り、忍耐強くあることでしょう。

末日聖徒イエス・キリスト教会は金曜日の午後に、ロシアでの伝道を制限する新しい法律にならい教会の宣教師たちはロシアに残るという声明を発表しました。

「教会は2016年7月20日にロシアで施行され、伝道の業に影響を及ぼすであろう新しい法律を認知する」mormonnewsroom.orgで末日聖徒イエス・キリスト教会は声明を発表しました。「教会は2016年7月20日に施行され、伝道の業に影響を及ぼすであろう新しい法律を認知する。教会はこの法律を尊び、支え、そして従う。宣教師は引き続きロシアに残り、変更された条件の中で奉仕する。教会はこの法律と施行されるにあたり及ぼされる影響をさらに進んで調査、分析する」

この法律は木曜日にウラジーミル・プーチン大統領により署名され、ロシアでの伝道の将来性を危惧されキリスト教、イスラム教、そしてユダヤ教内で大きく広まりました。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.